

004★三日坊主じゃないんだからねっ

本日はこの様に観察されました。
----------------------------------


さて、昨日の続きですが~。
なんといいますかー。ここ何日かで
睡眠時間が減ったきがするゲロー。

昨日なんて実質3時間しか寝てないからなー!!
ツレー。実質3時間だからなーー!!
ゲロたん3


A
それはいいから。早く進めなさいよ。
つか、今朝は10時間ぐらい寝てなかったか?



∑ビクッ
いやいやいや、この文章書いてたときは
ほんとーに3時間ぐらいしか寝て無くって
おかげで、今日は超ぐっすり寝ちゃったと
いうか、気が付いたら朝が来てたゲロ。


A
まあ寝た分だけ余計に書けば
いいんじゃない。



ぇーーーーーーーーー!。









さて、それじゃ昨日の話でちょこっとだけ
リンクを張っておいた、銘版について説明するゲロ。

と、その前に、読者からオハガキが来ているゲロ。

「いつもカッコイイゲロたんさんこんにちは。
 A子さんはいつも凶暴なんですね。」



A
おい。



「ゲロたんさんにご質問なのですが、
アパートのオーナーになったからと言って
その建物の名称を勝手に変更しても良いのですか?」
「あと、A子さんはもっと両生類にやさしくするといいよ。
 では、さよおなら。」

というお葉書だったゲロ。どーもありがとー。


A
なんか…。いっろいろと引っかかるんだが・・・。
ま、まあいいか。


この場合は「建物の移譲に伴う名称の変更」って事で
いいのかしらね。

もちろん大丈夫。

実は、登記簿上では、アパートなどの不動産は
その建物の名称を記載しなくても良い事になっていて、
登記簿に名称の記載が無い場合には、
館銘板の変更のみで問題ないのです。


大門ってアパート名は地名でもないし、
所有者ともまったく関係ない名前だったので
所有権の移転の後に名前も変更しました。
A子3



ふーん。なんか色々と手続きが大変なんだろうと
思ってたですよ。書類上には名前が無かったのかぁ



A
注意事項としては、
郵便物の問題があるから郵便局に名称変更を届けておいた方が
良いです。あとは、居住者にも「所有者変更に伴う書類」を
渡してあげないといけないね。



郵便物が届かなくなっちゃうものねぇ~。
新しく建てる場合には必要ないのにねー。

というわけで、ちょこっと真面目な話したところで、
実際の館銘板(やかためいばん)ですがー。

ゲロたん、デザインはすぐ作れたんだけど、
なかなか希望のサイズの表札作ってくれるとろが無くって
苦労したゲロ。



そもそも、普通の表札って、規格サイズがあるので、
それ以上大きくとか作れなくって、最初こういう
ガラスみたいな
表札がいいなーとか
思って作ってくれる所探していたけど、
結局今の看板の代わりになるサイズは無かったゲロよ。




最初ご近所のホームセンターで
表札デザイン見ていたけど、自分でデザインした
ものを表札にするのはやってなかったゲロ。


A
あーそういえば、文字のデザインとかサイズとか
全部決まってたね~ホームセンターは。
ゲロたん、良くオリジナルやってくれる所発見できたね。



いやいや、凄いネットで探したゲロ~~。
最初「銘板」って言葉も知らなくって大変だったけど、
大阪にある看板屋さんが、色々親切に教えてくれたゲロよ。



A
昨日のリンクが付いていた所?



そうそう。
メールでも、電話での問い合わせでも快く教えて貰えて
助かったゲロ~~♪ サイズもデザインも自由だったし
色もなんと2色使えたから贅沢なデザインにしちゃったゲロ。


と言うわけで、これですよっ
じゃーん。

最終砲撃銘板


うっふっふっふ。
我ながら、一見普通の表札ぽいなぁ~。
この花模様をアクセントにしたのが
ポイントで~、しかも、色までつけちゃったですお~。
くぅ~。なんて贅沢な色使いっっ>△<
ゲロたんやるぅ~~(大満足)


A
なんか下のほーに黒い帯があるんですがー?



黒く伏せて有るけど~、ここには住所が入ってるゲロ。
入れるか迷ったけど、住所いれたら落ち着いた
感じになったゲロ。



A
最初「鉄砲」みたいなの書いてたから
内心びびってたけど、これは可愛らしくて
いいかもね。




・・・・・。う~。 なに言ってるのか判らないよ・・。





本日のtips
--------------------------------------------------------


→ツレー。実質3時間だからなーー!!
 ちょっと聞いてくださいよー的な。
 

→A子はいつも凶暴
 本物は、うぁなにをすrやmr


→登記簿
不動産とは、土地と建物の事で、
ざっくり言うと、それらが記載されているもの。
どうやら磁気ディスクに入ってるらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲロたん(仮)

Author:ゲロたん(仮)
さいきん「大家さん」をはじめた
プチ大家さん日記です。(の予定)
ここに来るまでに超~苦労したので、
その辺の話を書ければいいなあ。

めざせ! 満室!!(切実T-T)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
