

★不動産ブログみたいぢゃね?

本日はこの様に観察されました。
---------------------------------
A子1
A
さて今日は真面目にいっちゃいますよー。
変なカエルは、後ろでずーっとゲームの
レベルあげしてるし、まあ丁度良いと言うことで。





さーるぃーろーやりぃ~♪
 たまりーえぱすていあれーやれすてぃーゲローン♪♪
ごきげん


A
ってこらー!!>△< 鼻歌がうるさいよっ
もちょっとしーずーかーにーっ。

ってまぁ、いいや・・。なんだか
ゴキゲンみたいなのでほおっておきましょ。




A
さてっみなさんっっっ!!
急なんですが、ここでA子のクイズですっ


共働きのご夫婦が、家賃8万円の賃貸マンションに
住んでいるとします。


A
ご夫婦は、駅前の歩いて2分の立地に満足し、
なんだかんだで、もう10年ぐらい住んで
しまいましたが、多少溜まってきた貯蓄で

そろそろ自宅購入の頭金にしようか、将来の事を
考えて、ちょっとだけ海外旅行に使って
残りはまた取っておこうか、考えていました。



A
さて、問題はここからです。
このご夫婦。2人でこのマンションに
幾ら支払ったでしょうか?
仮に10年間とします。


・・・。








A
答えは?

960万円です。


↑ちょっとビックリな数字だとは
 思いませんか><。
 うう。こんなに払っていたなんて・・。
 ベンツが2台買えますよっっ
 いや要らないけれどもっっ


A
つまりですね「家賃を払わなければ」
1000万円ぐらいは貯める事が出来た!!
という訳なのです。



A
もちろん、お金も無いのに住むところなんて
買えませんし、実家から仕事場に通う人も
そう多くは無いんじゃないでしょうか?
いや、何となくそう思っただけですが。


A
駅の近くで8万円の物件に住む事に
当時はなんの意識もしてなかった
ご夫婦ですが、次第に

「10年でこんなに払うぐらいならば
 いっその事自宅をローンで買ってしまえば」


いいんじゃない?

という考えが芽生えます。


A
さて、ここでさらに問題です。
もともと一人で住んでいた所に
2人で住んで家賃を払ったとします。
すると10年で幾ら貯める事が
できるでしょうか?

・・・。





A
答え。960万円です。
A子3

ぇーーーー!!そんなのおかしいよ!!と
思ったあなたは鋭い。そうなのです。

これには条件があって、
「二人とも8万円ずつ家賃を出す」事が
条件になります。


つまり、8万円は家賃で消えて、残りの8万円は
家賃を払ったつもりで貯金した。

という事になります。



A
机上の空論だーというなかれ。
実際にこの方法で貯めた人がいたのですから・・。

さて、次回は貯めたお金をどう使うかの
話にしようかなあ・・・。まだ未定です。




キターーー!! 俺のマミさんのSTRがついに9999,9999にっ!!



A
延々となんのゲームしてんだよっ><!!
つーーかなんだよその数字っっ




本日のtips
-------------------------------------------------


→ゲームのレベルあげ
お気に入りのゲームがあるらしい。
1年ぐらいやっている(ぽい)


→ゲロたんの鼻歌
なにか有名な歌らしいがA子は知らない。
この鼻歌を歌っている時は凄く調子が
良いらしい。



→仮に10年間
実際に10年近く払い続けゲフンゲフン。


→STR
ストレングスとも言う。
力強さを表す単位。


→9999,9999
これ以上にはならないらしい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲロたん(仮)

Author:ゲロたん(仮)
さいきん「大家さん」をはじめた
プチ大家さん日記です。(の予定)
ここに来るまでに超~苦労したので、
その辺の話を書ければいいなあ。

めざせ! 満室!!(切実T-T)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
