

「お茶会」報告文書

ごきげん
ゲ)こんばんわ~~っ!!
新年明けましておめでとーございますっっっ
全然更新してないブログですがっ、たまには更新するのだぜ?ゲロ。




A)ほーーんと。ゲロたんまっっっったく
何にもしなかったわよね。(汗

宿題はサボるタイプだろ~?

あ、A子です。こんばんわ
っていうかもう朝なんですけどっっ>△<
いつまで作ってんだよっはよやんなさいよっそして
新年明けましておめでとうございました。(汗

もぉぉ~全部後手だよっTT


ゲ)ふっふっふ。宿題?何ソレ美味しいんゲロか?
んなものは~やったこたーないっ(ちからいっぱい)
あれはね、逃げ回ってると「案外平気」だゲロ~♪




A子4
A)ぁ~~~アンタがアホなのが新年そうそう
判ったよ。つか、思い出したよ。汗あと、暫くここに来てなかったから
あたしが「ツッコミ」だってことも忘れてたようう。

忘れたかった・・。



ゲ)まあまあ~。ゲロたんの軽快なトークについて来れるのは
A子さんだけだゲロよ~。自慢していいのよ?



A)するかっ>△<




A)ねぇ所で、今日はコレだけなの?

ゲ)今日はコレだけゲロ。




A)は?!
何もないのっ?挨拶と小芝居だけかよっ


ゲ)いやいや~。ちゃーんとネタは用意したゲロ。
でもね。眠くてもうしにそお・・・・
9時からお仕事あるゲロ・・・。



A)と、とりあえず寝てまた今晩やんなさいよっっ>△<





ochakai.jpg



ここからは先月16日に
浅草の「アンジェラス」という老舗の喫茶店で行おこなった
「お茶会」の内容です。


お茶会は終始なごやかに会話が続き、さすがマミマミストは
落ち着いてるなぁ~とお茶会の雰囲気を楽しんだ
大家でしたん。

当日は大家から質問?を投げてみました~。
会話の内容はかなり省略してあります(笑

※参加してくださったお二人にはこの場で
 お礼申し上げます。ありがとうございました。




■大家【以下家】)えーっ今日はお越し頂きありがとうございました。
 んで、折角なので私から質問なのですが~。
 「まどか☆マギカの」マミさんにお二人がはまった
 理由を聞かせてください。



■たんぽぽさん【以下た】
 最初にわたしは、色んな人から評判を聞いて~。(観るきっかけ)
 でも、ニトロプラスのシナリオライターさんだと
 聞いて不安があったんですね。ちょっとゲームでトラウマが
 ありまして。(笑)でも、一話のラストの
 「マミさんの登場シーン」で一目惚れですね。



■ショウさん【以下シ】
 わたしは普通に見てたんですね、毎週沢山録画してある内の
 ひとつだったんですよ。
 深夜に新房さんが「なのは」があるのに、また魔法少女やるんだなーと。
 もともとは新房さん+シャフトの独特の演出が苦手だったので、
 そのへんもあってか、最初は普通に見てたんですね。ふーーんと
 言うかんじだったんですね。(笑)だから
 マミさん一目惚れと言うわけじゃなかったんです。



■家)おー。じゃあ段々好きになっていったと言う
  感じですかねー?マミさんを。



■シ)3話ですねー。いわゆるギャップ萌えと言うやつです。
 マミさんて、1話2話で「憧れの存在」として描かれていましたよね、
 私は結構そのとき、斜に構えて見ていたので、
 「この子騙されてるんじゃないかなー」と。実際そうでしたが



■た)合ってたんですね(笑)



■シ)合ってたんですよ。(笑)
 で、ポイントは、先輩格なんだけども実はさびしがり屋で
 影では結構頑張ってたと言う脆い所にコロッといっちゃったんですね。



■家)私はもともとは声優さん繋がりで気になったという感じですねー。
 ずっとやっていたゲームにいつも出てる「水橋」さんの声が大好きで
 あ、アレ?このアニメ水橋さんでるんだーぅわ。見てみようというのが
 アニメを見るきっかけでした。
 マミさんは見た目がもう好きで、あのクルクルとした髪型や、物腰のやわらかい所
 1話の登場シーンなんかも凄い好きでした。ただ、見終わったときには
 そういった感情は一旦消えてましたねー。

 3話で退場した後のやるせない気持ちがずっと尾を引いてまして(笑
 しばらく経ってニコニコ動画でマミさんを見かけるようになって
 気がつけば毎晩マミさんの動画を見てました。
 で、やっと「ああ。好きなんだなー」と。

 と言う訳でその後はもうずーーっと駄目な感じ(マミさん一筋の意)で
 駄目人間です。駄目人間まっしぐらです。



■た)(ボソ…。マミ人間…)(笑



----マミ人間。あーマミ人間いいかも----



■シ)去年なんかは、あの、ニコ動で100分耐久動画とかあるじゃ
 ないですか。(笑)あればっか聞いてました。



■家)アッハッハハハ!!
(100分耐久マミさんの言葉の響きに堪えられなくなって爆笑する大家)



■シ)マミさんのヤツとか、あと合唱してるヤツとか、
マミさんの動画はほぼ観てました。



■家)あのバイオリン引いているのとか凄く良かったですよね~
 (マミさんのテーマをバイオリンで奏でる素晴らしい動画があるのです)



■シ)四重奏ですよね。あと、コマツさんとかの歌って見たとかも凄く
 良かったです。マミさんのテーマを「ミク」に歌ってもらってる
 ものとかも良くて、私は「もっと評価されるべき」だと思っていますが
 あ、「そっと評価されるべき」かな(笑)

 で、その頃からマミさんのスピンオフが作られないかなぁと
 ずっと考えていましたね。OVAとか



■家)思ってましたっ思ってました。
 マミさんのスピンオフが見たいけど無いから「同人誌買う」みたいな(笑)



■シ)公式で「フェアウェル」や「ディファレント・ストーリー」だったり
  まどポ(まどか☆マギカ ポータブル)だったり・・・。
  まどポやりました?



■家)やりました。けど、2話で終わってます。



■シ)2話と言うのは、マミさん編かな?



■家)そうです。マミさん編で止まってましてマミさん編では
 さんざん醤油を買いにいかせてー…。



■シ)判ります、判ります。私もやりました。



■家)なんか30時間ぐらいひたすら醤油を買いに(汗笑



■シ)おんなじです、同じです。私もやりました



■た)やりましたね~。



一同爆笑


●まだまだ「お茶会」は続きますが、
 なんとなく雰囲気は伝わったと思いますので
 この辺でお開きにいたします~。

 この後の話では、まどポは先に進めると
 あんなマミさんやこんなマミさんに会えると言う話だったので
 是非先に進めたいと思いますっ。

 色んなお話が聞けて楽しかったです。
 ショウさん、たんぽぽさん。ありがとうございましたー。
 



地球よ。ワタシは帰ってきた

裏3(だったっけ?

本日はこの様に観察されました。
----------------------------------

ごきげん

ふふふーん。
「わたしゲロたんといいます。」
「今年高校生になったばかりの16才なんですよぉ~」
「最近はアニメにはまってて、思わずマネしちゃったりして
 ますティヒヒ」
っと・・。


A
ゲロたーん。今日はお昼どーすんのー?
またパン食かー?




「学食はいっつも美味しそうなメニューで
 いっぱいなのですが、食べすぎない様にダイエットもちゃんと
 してるんですよ。ァハ」
「今日もどれにしようかゲロたん迷っちゃう」
っと。ふひひひ。


A
おーい。ノーパソに張り付いてなにしてんのよ。
っつーか嘘書くの止めなさいよ。キモオタカエルに
騙された人が可愛そうでしょが



今日は何故か先生達も一緒にお昼ごはんを
食べています。担任の先生ってちょっとやさしくて




おーい
A
ぁー。とりあえず鉄拳で目覚めさせるか・・。
なにかをこじらせているっぽいし・・・。


とりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


-------------------------------------------

ゲロたん2

ヒドィ!!ひどすぎゲロ!!!ゲロたんまだぜんぜん
悪さしてないよつーかコレまでもこれからも
ワタシワルイコトシテマセンカラ!!



A
あー。ようやっと帰ってきたか。
まあ人の話を聞かずに気持ち悪い文章をニヤニヤ
書いていたからさー。起こしてあげないと悪いじゃない。



起きてるヨ!!眠ってないよ!!!コレは最近流行のツイッターで女子高生のふりをして
ゲロたん大人気になろう大作戦なんだよっ
っていうか、どっかの2ちゃんで
ゲロたんが美少女
という設定が載ってたのでそれに便乗して・・



A
はいはい。カワユスカワユス。
つーかどっから見ても両生類だろうが。
っていうかそのパペットを操っているのはいい歳したぉっ




ちょーーーー!!!!
や、やめろぉぉ!!!それ以上パペットの秘密をしゃべると
ゲロたんの封印がうぐぉぅぁぁぁぁぁぁぁ!!!







----------------------------------------------------

ゲロたん1

という訳で、帰ってきたゲロ。
いやーブログを書くのも久々すぎてネタが
ぜんぜんなくって困ったゲロ~~。
っていうかね、日に日にマミさんが増えてて
なんていうか満たされた日々を送っていますた。


ブログ書く必要なんて無いじゃない!!


A
じゃーなんで急に書き始めたのよ。
前に言ってた不動産の本のネタでも
宣伝するのかー?




ぁー。あれねー。途中まで考えたけどゲロたんには
まだ早かったゲロ。まあブログかいとけば
邪魔な広告も消えるし一石二鳥
d(あわびゅっ!!!!?


A
fc2は皆様の広告収入でなりたっています。
だぞ。(テヘ
・・・・。いいからさっさとはじめなさいよ。



へい。



というわけで、なんども殴られて本格的にアフォになる前に
ご報告。アパートを買って2ヶ月ぐらいは空室が多くて
びびっていたのですが、無事に埋まり、今度は入居人が
いらっしゃるので、アパートに通えなくなったのでした。
玄関周りとか、インフォメーションの看板とか、
入居されている方がOKならばマミさんのシールとかホントは
貼ったりしたいんですけどねっ。
もし飾ってもいいなら
このブログに書き込みをお願いしますっっっ(ぉぃ



つたがー

さて、この写真をみてくれ。Aの人よ。



A
ぅぁー。なんか草が生えてるねー。なんだこりゃー。



久しぶりに我がアパートにスリスリしたくなって(するな)
行って来たらモジャモジャと蔦が生えていたのだぜー
恐るべしっ野生のちからっ


なんとなくほっといたら屋敷全体が古びた洋館みたいになって
かっこいいかにゃーとも思いましたが、隣のおうちに移ったり、
窓が開かなくなったりするので、蔦にはお帰り頂きましたっ
自分が住んでるなら豆に手入れが出来るかもーとおもいましたけどねー
石作りの洋館じゃないからやっぱむりかもー。



その後も色々と考えてますが、
たとえば玄関に自動販売機をおいて
こてんぐのおでん缶」いれたりしたいなーとか
大家用のポスト作ってそこに郵便物が届くようにしようかとか
落書帳を置いておいて、見に来た人に書いてもらったら楽しいかなーとか


A
結局どれもやってないのよね?



やってないまま半年たっちゃったゲロねー。
まあ住む人にとっては普通のほうがいいのかなーとか
お金がないよーとか理由は色々ですがやってません。
え?マミさんのシール貰ったでしょって??
貼りたいゲロっぶっちゃけ超貼りたいゲロ




シールはると

こんなかんじにっ!


A
おーい。Kが隠れてるよっっていうか雨降ったら
シール汚れちゃうだろっていうか、なんか色々といいのかコレ?



まあ勿体無いから貼らないけども、
看板に実際にちよっとくっつけて
ニヤニヤしよーかとは思ってますYO





最近ちょっとマミさんに対して理解を
示すようになってきたゲロね?


A
い、いや。まあ。マミさんさまさま。だしね・・。
嫌いじゃないよ嫌いじゃ。感謝してますっていうか
しまくってるというか・・。



フフフフ。まどマギキャンペーンの為に朝早く起きて
ローソンあちこち回ってたのとか
実は知ってるゲロ。
ゲーセンのうまい棒だって2500円かけたりして、一体
一本幾らの「うまい棒」なんだよとかあと・・


A
う、うわわわわわわ!!!
余計な事ゆーーーなっ
アンタあたしの48の殺人技を食らって死にたいの?



またまた、照れちゃって~いい年したおばちゃんなのに
こそこそしなくたっていいゲロよーほら
自分に素直になっちゃいなよYOU
ゲロゲロ


A
こっのぉぉぉぉっ!
しねっ~~!2回しねーーーーっ!!




ちょっ!それ違っきんにくまん違ーーーー


裏002★速報っっ

今このように記録srmst
----------------------------------------

ゲロたん6

ちょっ!!!!! 我が家的大ニュース!!!!>△<


A子1
A
んーーー?なにさ。どしたゲロたんいつもより
青い顔して~。あーカエルだから青いのは当たり前かぁ~。




いやいやいや、Aの中の人よ。今回はそんなよゆーで
いられますまいぞ。なんかエライい事ですぞーっっ



A
だからなんだってのよ~。ビールが
まずくなる様な話だったら却下。



いや、これを見るゲロ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10055.html



A
ブーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
チョ!!!!

「どういうことだおい!!!!」
ビール吹いちまったじゃねぇか!!??




あんこキターーーー!!!!
いやいや、そんな事で興奮してる場合じゃなかったゲロよ
なんかここの情報だと、6/2日に「ティロフィナーレ 南砂」にして
そのあと「シャルロッテ 南砂」にしたっぽいゲロ。


A
ウチと同じ名前とか。つーかこれ必殺技の名前なんでしょ?
そのあと変更してるし。良かったじゃん。仲間が出来て。



いやいやいや、いやいや。いいですかAの子よ。
AはアフォのAですよ。ウソっウソデス。

マミさんの必殺技は、「ティロ・フィナーレ」だお。
「ティロフィナーレ」じゃねーでゲロ。


A
は?いやいや、ゲロたん今までずーっと
マミさんマミさんって言ってるからそのままだと思ったん
ですけど~~~??




これが一体どうゆう事なのかっっ だよ君ぃ><

まぁでも、言ったからには「ファン」の人で
あって欲しいなーってちょっとゲロたん本気で思うゲロ。



と言うわけで~>△<。 我が「最終砲撃アパート」は
1軒しかないんだからねっっっ他のはしらんっっっ
関連施設はありませんっっつーかあったらここで
報告するっちぅねーんっ


A
という訳みたいですよー。みなさまー。
ご迷惑をお掛けしているみたいですが、
我が家ではありませんので悪しからず。

020★続き?もあったみたい。

本日はこの様に観察されました。
------------------------------------------------------
ゲロたん4

今日もね「武装商店」さんちのマスター?に
大笑いされちまったゲロ。

A子1

A
あー。例の「領収書切ってくださいー ティロフィナーレ北砂で」
ってやつね。最初私が言おうと思ったけど無理むりだったよ(><;;
ゲロたん意外と勇気あるじゃんっておもった。

こんなかんじ



まー。ゲロたんは恥ずかしがり屋だけど、有言実行するのだぜ?(キラーン
今までだって数々の伝説を生み出して…
ゲロたんが本気だせば、終了したアニメだってDVDに・・


A
あー。いつもの妄想はいいからっ。
んで?金曜日の「満室報告」でこのブログ終了したんじゃなかったの~?
なんでまだ続き書いてるのさっ。



いや、さすがにお昼時に戻ってきてちょろっと書いた文章で
終わりじゃ、このブログを見てくださっている全国150万のマミさんファンに
申し訳が立たないかなーにゃんておもってたでゲロ。


って言うか、さっき見たら土曜日のユニークアクセス数が4000越えてて
軽くチビッて。いやびびっちゃったゲロ


A
あー。ようするにあれか、
「べ、別にあんた達の為に書いてる訳じゃないんだからねっ!!
こ、これはそう。言うなればアタシなりのケジメってやつよ!!」

ってとこか?




ア、アレ。なんだかA子さんがオタクに見えて来たゲロ。


A
うっさい>△<!! このカエルっ!! 緑色っっ!! ぬめぬめ両生類!!
あんたと付き合ってるうちに
こっちまでおかしくなって来たわよっっ




ウェヒヒヒ。Aの奴もデレてきたのでゲロな。
このゲロたんのカッコ良さにまいっちんぐでゲロゲロ


A子5
A
いいから早く始めないと埋めるぞ
この変態ボケガエル!!!!


-----------------------------------------------------------------


と言うわけでー。大グランド
フィナーレエンディング大会ですよ?

もうこれでおしまいですっ><
なにもかも一巻の終わりですよっっっ

何か言いたい事とかないんですかっAのひとっ


A
あー。何かって言われると実際
なにもしてないしにゃーあたし。あ、ブログ以外では
色々と暗躍してましたけど(笑)
っていうか
ゲロたんセリフ棒読みじゃね?



まあ某ラジオCDのパクおおっと。違います。
絶対に違います。
というか、そんなセリフで
読者が納得する訳ないだゲロ。
もうちょっと何かしゃべってくれないと
将来本になった時に売れないんだゲロよ。


A
いや、こんな中身のないブログが本に
なるわけないでしょーが。途中なんかそれっぽい事
語ったような気もしますが、大体秋葉の話とか
自宅の紹介とか、ゲロたんがびびってる話だったじゃん。


ごきげん

いや、ゲロたんがビビッてたのは毎回A子さんのせいじゃ・・
まあそれは良いとして、報告ですよ。
なんと!!空き室になった3部屋のうち2部屋が
某まどかマギなんちゃらのファンの方のようですよっっ

もうひと部屋は残念!!さやかちゃんでした!!


A
おいっ!!>△< あたしだってあれから色々
調べたんだから知ってるんだからなっっ!!

不動産屋さんに「アニメってすごいですね~うふふふふ~
って言われて恥ずかしかったんだからぁ
つーかさやかちゃんじゃない。断じて。

っていうか、いい加減「タイトル言っちゃえよ」



いやいやいやっなんの事だかワカリマセンゴメンナサイ
スイマセンデシタ スキデスチョースキデス フィギュアもお菓子も
ガチャポンもウエハースもアンソロジーも
設定資料集もTシャツも「もう何も怖くないレーズン味」
も買いましたスイマセン



A
なんか・・。色々とあーもういいや。
暴露なんだか告白なんだかわかんないYO!!
つーかあたしのクレジットで買った本も
あっただろーがっっ>△<。
どんだけ貢献してんだよっっ経済効果すごいよっ



今おもえばニコニコで「マミさんのテーマ」を何度も
繰り返し聞いてるうちに鳥肌が立ってたのが全て
いけなかったゲロ。気が付いたらマミさんの画像で
フォルダが一杯。動画のブックマークもえらいことになってたゲロ

おーい
A
夜な夜なニヤニヤしながら画像収集してるあんたは
かなり病気が進行してるとおもったわよ。




まあアパートの名前は「成るべくして成った」
訳だゲロ。そして埋まっちゃったので、
ゲロたんが住んで自分の免許に「ティロフィナーレ」を入れると
いう野望も消えたわけですがー・・涙


A
まあ、カエルにドヤ顔で自慢されなくって
良かったわよ。(本籍地を変える手もあるけどね)



そうそう。我が「最終砲撃アパート」ですが
今日ちょっと可愛い玄関ライトがつきましたーいえーい。
買ってずーっと内装屋さんの手元にあったやつですが
ついに付きましたよっっ>△< やー可愛いっ素敵っ
ライトですよん


A
住人が喜んでくれるといいね。
あーあと101と102の間の廊下に蝶がサナギ作ってたから
ゲロたん食べないでね。



食べるかっ>△< シツレイシチャウ!!



おしまい。
-------------------------------------------------

































ごきげん

ゲ:お風呂場

ふあ~~~~疲っかれた~~~ぁ。
ブログ書くのってこんなに体力使うんだね~~。
でも、なんだか一体感があったりして
たのしかったかも~~ ゲロ~♪



「バン!!」←扉開く音




うにゃぁ!! な、何~~>△<
ふぇぇぇっA子さん??!!



A
ゲロたんっっまだ終ってないよー!!
残ってる残ってる~~!!





ふぇ? な、なんの事
ゲロたん全然判んないゲロ



A
18話だよっ18話書き忘れてるよっ
と、言う訳で、18話はこれだっ
ドーン!



この展開絶対パクリだよねっっ
だよねぇ~~~???!







018話★こんなはずぢゃなかったのにっ!?
-------------------------------------
この様に観察されてました

A子6
A
あのさあゲロたん。
ティロフィナーレって・・。





∑は?? なんだゲロかっ
ゲロたん今ちょー忙しいにゃーー。買ったばかりの
ラノベがもうちょっとで読み終わるし、あーいけないっ
ラジオもつけなくちゃーっっ!!



 ポチ!! ←ラジオ以下ラ

 ラ「今日も、そろそろエンディングになってしまいましたー」
 ラ「最後に、ポップでキッチュでシッチュなナンバーを聞いてもらったけど~……」



A
まずはそこに座んなさいよ。
そんでもって我が家のアパートの名前について色々と聞きたい。


  ラ「そういえば雨が降るとジトジトしてカビが生えてくるか……」



∑∑∑いやいやいや、前にも言ったような気がするゲロが、
あれは、まったくもって意味が無いゲロたんの造語で、
あえて意味をつけるとすれば、そう・・。最後の一打みたいな?アハハ
つまり、一発ぎゃくてーんほーむらーんみたいな感じだゲロ。




 ラ「おっひーさまっピッカピッカにっこーにこおおおー。」



A
あ゛?? 今日A子さんは不動産屋さんから詳しい事聞きました。
NH●からウチ(不動産屋さん)にティロフィナーレ北砂の事で
取材したいと。大家さんはアニメを意識してつけたんですよね。

だってさ。


 ラ「ひーひっひひっひだっだっだま……」



ギィヤーーーーーーコッチデモバレターーー!!!!!!!!



 ラ「ぁ゛ーわぁたしぃのぉぉ~~ら~~じぃぅぉー」



A
あのさ・・。このラジオ一旦止めていい?



お、おす。




●以上っ おしまい。

019★大グランドフィナーレえんでぃんぐ

本日はこの様に観察されました
-------------------------------
ゲロたん1

やーーーーーっ!!



A子3
A
いえーーーーいっ!!!



ゲロたん2A子2


ゲ,A
「ティロフィナーレ 北砂 満室御礼!!」
ありがとうございましたぁぁぁ~~~。



このブログを見てくださった皆さん
&宣伝&生暖かく?見守って下さったみなさんに
大感謝ゲロっ


A
いやー。買った時は「埋まらなかったらどうしよう><」って
ずーーっとかんがえちゃいましたが、なんだか無事に
埋まったねぇ~~~。



ふっふっふ。やはりゲロたんの大家としての素質が(クックック
ザクとは違うのだよザクとは!!


A
まあぶっちゃけた話、ゲロたんのブログ
「無くっても平気」だったんぢゃね?



∑な!!!!!!!!!!!
この溢れだすマミさんラヴァーなゲロたんが居たからこそ
ですよっっっ!! いや、コレマジダカラ!!!
もはやゲロたんはマミさんを愛する大家としては
世界いちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!っを自他共に



A
あーうるさい。うるさいにゃーもお。
ゲロたんずっと煩かっただけじゃないのよぅ。
まあ夜な夜な頑張ってなにかろくでもない事
してたのは認めるわよ。

まぁ・・そのー・・。あ、ありがとう?





モーネ!アパート黄色く塗って、大家としてマミさんの
コスプレをして、毎日お早うの代わりに
「ティロフィナーレ!!」&ブルーンブルーンを
あと入居者全員にこの特大マミさんシーt




A
うるさーーーい!!!
このぉーー「ダブルラリアット!!!!!!」>△<。



グェェェェェ!! メグリネキタァァァァァー!!!!!!
------------------------------------------------------



わ。お昼おわっちゃった・・。あふん。
プロフィール

ゲロたん(仮)

Author:ゲロたん(仮)
さいきん「大家さん」をはじめた
プチ大家さん日記です。(の予定)
ここに来るまでに超~苦労したので、
その辺の話を書ければいいなあ。

めざせ! 満室!!(切実T-T)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
